ケルビム動物病院へようこそ

ご挨拶

 
地域の健康を守るホームドクター
 
このたびは、ケルビム動物病院のホームページをご覧くださり、誠にありがとうございます。
 
当院は最新機器が立ち並ぶ高級な動物病院ではありません。
あくまで予防医療日常の病気に重きをおいた「ホームドクター」です。
 
これまでに培った多くの臨床経験がケルビムの診療の基盤となり、たくさんの命を救ってまいりました。
 
特にいまや日常病である犬猫の「尿の病気」「目の病気」「口内炎治療」「心臓病」「フィラリア治療」においては地域一の症例数を誇り、投薬~食事にいたるまで飼い主と患者の双方にとってできるだけ負担の少ない医療を提供しております。
 
また犬猫の予防医療(混合ワクチン、狂犬病ワクチン、フィラリア予防、ノミ・ダニ予防)を中心に、病院にできるだけかからなくてすむような健康指導を積極的に行っております。
 
患者様からの「この先生に聞けば大丈夫!」の言葉が一番の励みです。
 
また地域貢献の一環として、飼い主のいない動物のTNR活動にも力を入れています。
あくまで人と動物が平和に健康に仲良く暮らしていける地域づくりをドクターの視点から支援しています。
 
診断の結果、より高度な医療や設備が必要と判断された場合には他院の紹介も行っておりますのでお気軽にお尋ねください。
 
 

「命どぅ宝(ぬちどぅたから)」

動物を家族として迎え、大切なその命を守り、慈しみながら共に暮らしていくことは、大変尊く、素晴らしいことです。

当院は、飼い主さんともの言わぬ小さな家族のために、「命どぅ宝(ぬちどぅたから)」の精神で、どんなことでも気軽に相談できる、かかりつけの動物病院でありたいと思っています。

ペットのことなら、どんなことでもお気軽にご相談ください。

Page Top

沖縄県内のノラ事情への対応

沖縄県内のノラ犬・ノラ猫を少なくできるよう、また、生活困窮されている方やノラ猫たちの世話をされている方、多頭保護されている方のお役に立てるよう、避妊去勢手術とワクチン接種などの予防医療と一般診療をおこなっております。さらに動物愛護団体「動物たちを守る会ケルビム」との協力で、新しい家族を迎えたいと思っている皆様と、里親さんを募集しているワンちゃん猫ちゃんのご紹介もしています。気になるワンニャンがいましたら、お気軽にスタッフまでお声かけください。

 動物と飼い主、地域住民とのより良い暮らしを応援するための情報提供・啓発活動に努め、動物たちと地域住民が共に生きる住み良い社会の実現が、ケルビム動物病院の願いです。

NPO法人「動物たちを守る会ケルビム」 

http://cherubims.or.jp/

Page Top